2037595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼよんママの買い物日記

ぼよんママの買い物日記

3才に買った絵本

ケーキがやけたら、ね   ★★★ 『ケーキがやけたら、ね』 ヘレン・オクセンバリー・著(評論社) ★★★ 

「今日は私の誕生日。これからケーキを焼くんだけど、卵がいるの」
と、にわとりさんに言うと、にわとりさんが卵をもってきてくれた。
小麦粉もバターもミルクもみんなに頼んで、
ケーキの材料はそろい、手伝ってもらって、さあ焼けた。
そして・・・
妹が3歳のお誕生日に買ってくれました。

1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(3さい~6さい対象)  ★★★ 『1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(3さい~6さい対象)』 秋山風三郎・著(講談社)★★★

夫がどうしてもこれを買うと言ったので買ってみました。
話題の本なので本屋さんでも前のほうに並んでると思います。
3歳になって急におえかきが好きになった娘。
最初はあまりうまくかけなかったのですが、
これを見ながらかいてたらだいぶ上手になりました。
見てかくってことができなかったのに、
何でも見てかけるようにもなりました。
おえかきに興味が出てきたら、ぜひぜひこれを!
小学校低学年向きや、テーマ別も出てます。

1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(小学校低学年対象) 1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(テーマ別 のりもの) 1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(テーマ別 いきもの)

テーマ別の新刊『にんげん』を含む3冊とクレヨン、スケッチブックが
セットになったものも販売中!

【予約】 1日10分でえがじょうずにかけるほん おえかきセット



まあちゃんのながいかみ ★★★ 『まあちゃんのながいかみ』 高楼方子・著(福音館書店) ★★★

3歳になると急におしゃれ心が芽生えてきます。
スカートじゃなくちゃいやだと言い、
周りの子が髪が長いと自分も結びたいなんて言い出したり。
七五三もあるし、髪をのばしている娘にこんな絵本を買ってみました。
おかっぱ頭のまあちゃんは髪をうーんと長くのばすんだって言ってます。
いったいどれくらいのばすんでしょう?

まあちゃんのまほう ★★★ 『まあちゃんのまほう』 高楼方子・著(福音館書店) ★★★

まあちゃんがママに魔法をかけたらたぬきになっちゃった!
でも本当かな?
ユニークなまあちゃんのシリーズ続編。


© Rakuten Group, Inc.